Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

9年前のあの頃は。

自分はOne Ok Rockの大ファンである。かれこれファン歴9年ぐらいになり、そんなOne Ok RockのTakaが渚園のライブで放ったセリフが大好きだ。

「僕らメジャーデビューして9年になりますが、これだけの光景が、まさか今日この日に広がるとは9年前のあの頃は、、、しっかり思ってました。
 
ちゃんと思ってました。いつかこの光景が俺らの目の前でワンマンライブで繰り広げられることを確信してました。
 
(中略)前を向いて諦めずに突き進むという気持ちだけは、少なくともこの会場にいる誰よりも僕らがもっているはずです。
 
この気持ちがこの5万5千人の中の1人にしか伝わらないかもしれない。0人かもしれない。2日通して0人かもしれない。
 
分からないけど、それでも僕らはこれからこの想いを届け続けて、声が出なくなるその最後まで届け続けて、そして自分たちを超える世界規模のやつが出てくることを切に願っています。」 
自分もいつまでも、彼らのような熱い気持ちを持ち続けたい。周りの誰もが「そんなの無理でしょ」「現実を見よろ」って言っても、絶対に自分だけは自分を信じて生きたい。自分だけは絶対に自分の可能性を信じてあげないといけない。
 
必ず自分はできるんだって、誰一人信じなくても、応援してくれなくても、たった一人自分さえ自分を信じ応援し続け、そして努力し前に進み続ければ、必ずその景色が見れるんだっていうことを、自分を育ててくれた親や、自分の愛する人たちのために証明したい。
 
青臭くてもいいから、いつまでも夢や希望に向かって努力し続ける人間でありたいな。人生はいつでもどこでも、今ここからが本番だから。
 

f:id:koki-yasu:20180731223202j:plain