Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

フィリピンで最も美味しいハロハロ

僕はフィリピンが大好きで、遡ること2010年に初めてフィリピン留学とやらに行った。その頃から数えると、もう人生で韓国の次に滞在日数が長い国である。(日本を除く)

それについてはまたどこかでのんびりブログを書きたいなと思うけど、今回はタイトルにもある通り、フィリピンで最も美味しいハロハロを紹介したい。というよりも、美味さが衝撃的過ぎて、もはや紹介したくてしたくてたまらない。

フィリピン好きな人は一度は聞いたことがあるかもしれない、大型のショッピングモール(AyalaやSM)ならだいたい入っている「KUYA J」というお店のハロハロ。(ちなみにKUYAは「お兄さん」という意味らしい)

f:id:koki-yasu:20180819124509j:plain

もうこいつがよどみなく美味すぎて自分は思わずおかわりをした。即座に。今まで食べてきたフィリピンのハロハロで圧倒的にNo1の美味さだった。

何が美味しいかというと、その形態。普通のハロハロというと、下の写真にあるように(ちなみに写真のハロハロはChowking。ここのハロハロも手作り感満載で結構好き)一番下にグミみたいなやつやドライバナナやパッションフルーツ的なやつがいろいろあって、その上にシャリシャリした氷が敷いてあり、ウベアイスがのっかっている。

f:id:koki-yasu:20180819125639j:plain

が、このKUYA Jのハロハロは、もはやハロハロじゃない。ご覧の通りミルキー状になっているアイス自体がウベだし、またこのミルキー状のアイスが衝撃的なぐらいいい触感をしていて、そして美味い。おまけに3種類味もある。

f:id:koki-yasu:20180819125942j:plain

この美味さを伝えるには限界があるけど、もうこれだけは断言できる。KUYA Jのハロハロは圧倒的にフィリピンで一番美味い。

「フィリピンで何か美味しいスイーツないかな」と思っている人がいたら、迷わずお勧めする。

ちなみにマニラには30店舗近く、セブには5店舗程あるみたい。

Kuya J Restaurant - Branches

この夏一番の衝撃的美味さだった。KUYA Jに乾杯。