Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

キャンパスビジットの服装について

結論言おうか。

 

全然私服でオッケーでした。

 

スーツでもなく、そしてビジネスカジュアルでもなく、むしろH&Mで買ったパーカーで行ってやった。

 

まぁ完全に準備不足で揃えれなかっただけだけど。笑

 

Campus Visitするまではかなり神経質になったいた。以下、New Yorkの地下鉄での回想。

「やばいな、、、減点されたらどうしよう、、、どうやってググっても、最低限ビジネスカジュアルを着てきなさいしか書いてないし、、、でもAM8:40に現地集合だから服も買えないし、、、これはもう完全に詰んだな、土下座でもして謝り倒してやろうか。むしろ土下座の文化はあるのか?というかどうやって謝ったらいいんだ。今まで耳にしたことないレベルの過去最上級の敬語で謝ってやろうか。どういう文法がいいんだろう。。。」

 

みたいなしょうもないことがぐるぐる頭の中を回ってた。そしていざ集合時間に集合場所にいったら、当然周りの人たちはかなりこぎれいな服装をしていて、パーカーみたいなSuper Casualな恰好で来てるバカ野郎は自分だけじゃないか、、、

ここは完全に作戦Aに出るしかない。平謝りだ。

 

自分「今日ごめんなさい、めちゃくちゃカジュアルな服装で来てしまって。。日本から来たんですけど(本当はバンコク)時間がなくて服が準備できなかったんです(本当は昨日からNYにいるから全然準備できる)。必要だったらちゃんとした服も買ってくるからどうか許してください。。。」

 Admissionのお姉ちゃん「全然OKよ!!!そんなの気にする必要1ミリもないわ!!!!それよりClass Visit楽しんでね♪」

 

以上になります。

 

ということで、キャンパスビジットにフォーマルな服を持ってき忘れた方たち、どうか心配しないでください。(まぁそんなにいないと思うけど)

 

全然余裕でした。

 

ちなみにCBSのケースなので、他の学校は分かりませんのであしからず。でも感覚的には、そんなしょうもないこといちいち気にするほどAdmissionは暇じゃないと思いました。