Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

人生2度目のNew York City

4/1から4/5まで、NYCに来てます。New Yorkってこんなに寒いのね。。。2ヶ月ぐらいタイにいたから、南国の雰囲気が圧倒的に体内に残る中到着したNew Yorkは完全に地獄でした。

初日はJFK空港からAirbnbで予約した一泊5000円の宿に移動したけど、完全にぼったくられた。涙 タイにいたからあんまり英語が通じないのが日常の中で、普通にタクシーで英語が通じることがなんか嬉しくて、ついつい会話が弾んで到着したらあげくメーターを回してなかったあのパキスタン人の親父。今度会ったらぶっ飛ばしてやる。

飛行機の中で出会った陽気なおっさんが、「とにかく気をつけろ、New Yorkは危ないからな。そんでもってUberは危ないから乗るなよ、Yellow Cabに乗れよ」っていう言葉がすごく頭に残ってたから、言う通りYellow Cabに乗ったらぼったくられたぜ、まったく。

まぁ命には代えられないし、降りるときに粘って「いや、おまえメーター回してないじゃん、しかもネットで調べたらだいたい90ドルって書いてるぜ」って言ったけど、完全にしかとしてきて、「金払わないと降ろさへんぞ」って言うてきて、ちょっと危ない雰囲気出てからあっさり引き下がりました。笑

その日は深夜について翌日のキャンパスビジットに向けて爆睡しましたとさ。それにしても、タイにいるときはいろんなベッドで寝たけど(表現めっちゃやらしいけど、そんなに深い意味はなく部屋をぐるぐる回ってたというだけ)、ここ2ヶ月で一番いいベッドだったな、この部屋。

そんなこんなで、人生2度目のNYCを満喫すべく、この日は15時間のフライトの疲れを取るためにゆっくり休憩しました。

おわり。