Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

恩師

社会に出たばっかりの自分を 我が子のように愛してくれた 6畳一間にたった一枚しかない布団で 一緒に寝かせてもらった あの頃は全てが新しくて 全てが新鮮で何もかもが学びだった そして自分は生まれたての赤子のように 恩師の全てを信じていた 放つ言葉、…

ランニングじゃ痩せない

かれこれ痩せたいと思って糖質制限したりランニングを始めたりして早2年になろうとしてるけど… 全然痩せねぇ!!! 痩せないってか、理想の身体にならない。なんでなんだろう? いっときそれはかなり体重自体が軽くなることはあったものの、結局それは体重だ…

腕立て伏せ30日連続チャレンジ

なんか最近Instaglamでよく有名人が腕立て伏せ連続XX日やってます!的な記事をみかけるので、ちょっとチャレンジしてみようかなと思う。続くのかな?笑 ちなみにこの人(Tom Payne)は知る人ぞ知る、Jesus(ジーザス)です。そう、The Walking DeadのJesus。…

横浜ランニング日記 5日目

いやーーーー死んだね。完全に。 週末ということで日中走ることができる大チャンス!「今日もめっちゃ汗かくぜ!」と意気揚々と着込んで走るも、やっぱり日中は暑いのなんの。。。25度ぐらいだったかな。もう最後の2Kぐらいはフラフラ。初めは14~15Kぐらい走…

横浜ランニング日記 4日目

なんとも便利なスクリーンショットショットがあったのでこれで代用しよう。 この日は尻上がりに調子が良くなったね。なんでだろう、多分気候のせいなのかな?そうかそういうのもちゃんとチェックしないといけ何だろうな。これからは気温とか天候とかも記録し…

横浜ランニング日記 3日目

■日時:5月10日 午後9時頃 ■距離:10.18K ■時間:58分 やっぱり終わった日にかかないとね。もう3日たってしまった。 この日は、先週開拓した新しいルートを夜は走ってみた。とはいっても、夜中なので根岸森林公園は真っ暗で中まで侵入できず。ということで少…

横浜ランニング日記 2日目

■距離:11.7K ■時間:1時間9分 暑すぎる。と言っても24~25℃だからまだましな方かな。これからもっと暑くなるのか。ちょっと風が強かったような。 今日は気分を変えて新しいルート、根岸森林公園に初めて行ってきた。もうめちゃくちゃでかくて、みんなピクニ…

『あたらしい働き方』(書評)

作者:本田直之 発売日:2013-06-06 本書は今話題の働き方改革が始まる以前の2013年、これからの世の中はどういう働き方であるべきか、どういう働き方をしている企業がこの不確実なビジネスの世界を生き残っていくのかということを、他社とは違った取り組み…

横浜ランニング日記 1日目

何日続くのやら。ということで書いてみようと思いますランニング日記。 <最近の足取り> もうかれこれ1年以上ランニングを続けているけど、最近はすこぶる遅い。足取りが。体重が増えたからかな。一番軽い時より4キロも増えてしまった。多分場所を転々とし…

釜山からアニョハセヨ <2日目>

<体調不良からの目覚め> 目が覚めたのは朝の4時。昨日寝たのは18時。まさかの旅先で10時間睡眠?笑 そんな失望感もつかのま、起きてみるとやっぱり体はだるくて思い通りに動かない。風邪のよくある症状。でもそれでも素敵な朝日を絶対見るんだと、、、そう…

釜山からアニョハセヨ <1日目>

<7年ぶりの釜山> このGoldenWeekを活用して、7年ぶりに釜山へ。そう、7年前の2011年3月10日に釜山から帰ってきたその日以来。忘れられないね、翌日に震災があったんだから。 あの時は外務省の派遣プログラムで、全国から集まった15人ぐらいの謎の韓国好き集…

心機一転、新ブログの開設

最近は本当にインプット過多になりすぎてる。いるのかいらないのか分からないような情報を毎日毎日とり続けて、吐き出す場もなくインプットの連続。 アウトプットが必要なのかどうかはさておき、インプットが過剰であることは間違いない。でもどこにいっても…