Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

ランニングじゃ痩せない

かれこれ痩せたいと思って糖質制限したりランニングを始めたりして早2年になろうとしてるけど…

 

全然痩せねぇ!!!

 

痩せないってか、理想の身体にならない。なんでなんだろう?

 

いっときそれはかなり体重自体が軽くなることはあったものの、結局それは体重だけであって決してナイスバディになっていた訳ではない。

 

糖質制限+夕食軽め+ランニング→58キロ

夕食軽め+ランニング→60キロ

夕食軽め→62キロ

 

まぁそりゃそうか。そうなるよな。というよりこの2年で体験的になんとなく理解したけど、ランニングじゃ絶対痩せない。これは声を大にして言いたい。土日に30キロとか走り込みしても、結局痩せないという。笑

 

やっぱり筋肉なのか?筋トレに移行しないといけないのか。。。痩せたい、というかいい感じの身体に仕上げたいけどお金はかけたくない、という自分の今までの信念ではもうこれはまかり通らないことをやろうとしているのか。いやまだできることはあるはずだ。。。

 

とりあえずもう一度ストイックに糖質制限して見ますか。米抜き、パン抜き、麺抜き。

 

あとは走る距離を徐々に増やすと同時に筋トレの量も増やす。この筋トレの量を増やすというのが結構厄介なんだろうな。ジムとか行かずに自分の部屋でどこまでできるんだろうか。

 

結局シンプルで、入る量減らして出るカロリー増やすっていう流れを組めば良いだけだけど。

 

そろそろジム行くか…みたいな邪念も生まれそうだけど結局どこに行っても言われることもやる事も一緒なんだろうな。お金に頼らずに「どうやったらできるのか」っていうことに注力しないと。

 

っていいながら2年間同じこと繰り返してるからもうほんとにダメなんだろうな。笑 

 

やり方が間違ってるのか、それとも真剣になりきれてないのか。とりあえず最近は “糖質取りすぎ×運動量減少×筋肉減少=太る” のサイクルにハマってしまってるのは明白なので、まずは抜け出さないと。

 

あと余談で部屋が広くて綺麗だとすごく筋トレするモチベーション上がることが分かった。笑 狭いとどうしてもテンション上がらないんだろうなぁ。。。いつかタワーマンションの上層階で綺麗な夜景とか見ながらトレーニングしてみたい。きっと毎日楽しくトレーニングできるんだろうな。笑

 

まぁ一旦、

糖質制限=米、パン、麺食べない

■運動量増=週2、最低20キロランニング

■筋トレ=毎日腕立て×腹筋

とかって感じになるんだろうな。

 

これ、同じことの繰り返しじゃね?笑 って自分で思うけど、、、思ってるだけで実は首尾一貫してやり切れたことは実はないかも。最終最後は自分がやるかやらないかに尽きるよね。

 

まずは6月、こんな感じで頑張りたいっす。