Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

横浜ランニング日記 4日目

f:id:koki-yasu:20180513142544p:plain

 

なんとも便利なスクリーンショットショットがあったのでこれで代用しよう。

 

この日は尻上がりに調子が良くなったね。なんでだろう、多分気候のせいなのかな?そうかそういうのもちゃんとチェックしないといけ何だろうな。これからは気温とか天候とかも記録していこうかな。

 

特に5K あたりから「お、今日全然いけるじゃん」っていう感じになって足取りかるいし、そしてこの森林公園ルートは後半は平たんな道のりのみ。ということでギアをあげて走り切って「どや!」って感じになったけど全然早くなかった。笑

 

なんでだろうね。多分序盤セーブしすぎたのかね。1Kごとにスピードでてるスプリットの時間もちゃんと確認しないとね。それにしてもこの住宅街ルートってほんと交通の便悪いだろうなって思う。バスしか通ってないし坂道おおいし。緑が多いし家も安い、っていうのがメリットなのかね。

 

自分の中での収穫としては、昨日も含めて、これぐらいの距離でもしっかり汗かききったら2キロぐらい体重が落ちるんだなと。実は最近平日はがっつりお昼ご飯を食べることが多くなってしかもお米やら麺やら、やたらと炭水化物を無条件で食べないといけない日々が続いていて「絶対太る 絶対太る 絶対太る ×100」ぐらいを心の中で唱えながら上司と一緒にお昼ご飯を食べてるもんだから、とにかく運動して体重キープしないとという気持ちでいっぱいだったわけです。

 

なんか自分の感覚では京都で17~20Kぐらい走ったあとはだいたい2キロ体重落ちる、ぐらいのイメージだったから10K走っただけで同じ体重落ちるのは少し発見。まぁ汗をかく量とかなんだろうな。京都の時はすげー寒かったし多分全然汗かいてなかったんだろうな、今と比較すると。(0~3度とか)

 

まぁそんなこんなで、どれぐらい走ったら体重を調整できるかうっすら分かってきたのも収穫かな。この感覚を会得するのは都会でお金も体力も消耗して生きていくには必須の能力ってわけです。