Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Campus Visit - 在校生訪問 - 6人目

今日はFamily business Clubのつながりで、中国人の在校生と朝8時からお喋り。この人とは、在校生検索サイトとやらをAdmissionの人に教えてもらって検索したらヒットしたので、直接自分でアプローチしてみた。 ほんとにここの学生はみんな優しくて、連絡した…

Campus Visit - 在校生訪問 - 5人目

この日の在校生訪問は、今年の5月に卒業を控えるインド人。 この人もFamily businessでJ-term入学。 卒業後はバンガロールのAT-Kerneyで働くとのこと。 彼「今日はいい天気だね、外で話する?それとも中はいる? 自分「どっちでもいいよ!中空いてたら座ろう…

キャンパスビジットの服装について

結論言おうか。 全然私服でオッケーでした。 スーツでもなく、そしてビジネスカジュアルでもなく、むしろH&Mで買ったパーカーで行ってやった。 まぁ完全に準備不足で揃えれなかっただけだけど。笑 Campus Visitするまではかなり神経質になったいた。以下、Ne…

CBS Campus Visit

宿泊場所はジャーシー。New Yorkから一駅海(?)をまたぐとつく街。そこからColumbiaまでは約1時間。 でもNew Yorkの地下鉄は完全に迷路、東京の地下鉄マスターしてるから余裕やろ、とか思ってたら圧倒的に迷子になった。。。涙 多分、どこの路線なのか、どれ…

人生2度目のNew York City

4/1から4/5まで、NYCに来てます。New Yorkってこんなに寒いのね。。。2ヶ月ぐらいタイにいたから、南国の雰囲気が圧倒的に体内に残る中到着したNew Yorkは完全に地獄でした。 初日はJFK空港からAirbnbで予約した一泊5000円の宿に移動したけど、完全にぼった…

Family Business

日本では「親が経営者してる」って言ったら、なんとなく「金持ち一家」「苦労知らず」みたいな雰囲気が出るから、自分の親が経営者をしているということを言うのは、憚られるところがあるんじゃないかと思う。 でも、世界経済の約7割~8割を占めるのはFamily …

MBAに挑戦したい

MBA

ずっと思っていたけど、なかなか行動できなかった。でもやっと1歩踏み出したことで絶対に合格するんだっていう決心がついた。 「You can change your in a hearbeat」 自分の好きな英語だけど、本当にその通りだと思う。決めたときから人生は変わる。それは…

タイ生活1ヶ月経過

もういつの間にかタイで生活して1ヶ月が過ぎてしまった。光陰矢の如しとはこのことか。 現地の生活にも慣れて、最近は週1で現地のタイ人社員と飲みに行っている。彼らは本当に陽気で、人との争いを好まず、ずっと笑顔だし、年齢の上下も感じさせない。彼らと…

すべらない話

いやー久しぶりの投稿になったなぁ~毎日書くとかそういう意思決定みたいなもんはやっぱりするもんじゃない。 でもなぜ自分が毎日書けなかったのかというと、それはもう意思が弱いとかじゃなくて、毎日続ける仕組みがなかったの一言につきる。まぁ言い訳か。…