Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

Campus Visit - 在校生訪問 - 5人目

この日の在校生訪問は、今年の5月に卒業を控えるインド人。

この人もFamily businessでJ-term入学。

卒業後はバンガロールのAT-Kerneyで働くとのこと。

 

彼「今日はいい天気だね、外で話する?それとも中はいる?

自分「どっちでもいいよ!中空いてたら座ろうか!」

彼「OK」

----室内が空いてない----

彼「外でもいいかい?もし寒かったら言ってね」

自分「OK、全然問題ないよ!!」

彼「きっと寒いだろうから遠慮せずに言ってね!」

自分「はいよ!バンコクから来たからだいぶ寒いけど、もともと日本人だし大丈夫!」

彼「そうか、僕ももうNew York生活長いし、全然大丈夫だよ!」

----10分後ぐらい経過----

彼「寒くない?いつでも言ってね!中探そうか??」

 自分「全然OKよ!寒いのへいき!」

----さらに5分後ぐらい経過----

彼「風強くなってきたけど、、、大丈夫?」

 自分「うん、大丈夫!!」

----さらに3分後ぐらい経過----

彼「、、、寒いから中に入らない?」

 自分「全然OK!!」

 

って寒かったんかーーーーーーい!!!!!笑

 

そんな彼とは、なんでJ-termにしたのか、GMATの重要性、外の世界で経験を積むことの重要性、Non Nativeとしてこの街で生活すること、Club活動について、などなど、いろんな話を聞くことができた。

丁度彼から話を聞いたタイミングから、そろそろみんな同じことを言ってるなぁという感覚がついてきて、あんまり情報ばっかり収集しても仕方ないなって思った。

みんな言うことは同じだし、CBSを悪く言う人は一人もいない。そしてみんな一様に、「CBSのブランドとネットワークは本当に最強」と言ってる。

彼はRolling制の中、すぐにApplicationを提出したって言ってたけど、結局J-termの場合はあんまり出すタイミングとか関係ないんだなぁって思った。

その辺もまた時間があるときに整理できればいいかな。

とにかく、GMAT700。これだけ死守できればあとはなんとかなるはず。