Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

横浜ランニング日記 3日目

f:id:koki-yasu:20180513141858p:plain

■日時:5月10日 午後9時頃

■距離:10.18K

■時間:58分

 

やっぱり終わった日にかかないとね。もう3日たってしまった。

 

この日は、先週開拓した新しいルートを夜は走ってみた。とはいっても、夜中なので根岸森林公園は真っ暗で中まで侵入できず。ということで少し距離は短くなってしまったかな。

 

というより、森林公園をランニングするためにこのルートを設けたのに、ランニングできないってこのルートの意味よ。とか思いながらも、なんでだろうこのルートはすごく住宅街が多くて落ち着いていて静かで、どこか走っていても心地よさを感じる。

 

以前に走った時は地図を見ながら止まったり歩いたりしてきょろきょろしていたものだけど、この日はルートもばっちり頭に入って無事完走しきりました。やっぱり人間の頭って一回来た道だと覚えれるもんなんだな。

 

たっぷり汗をかこうと着込んでいたからか、最初の30分ぐらいはかなり足取りが重かったけど最後のほうになると結構スピードが上がりました。この辺の人間の体のメカニズムってどうなってんだろうね。何日休んでどれぐらいの距離走ってどれぐらいのアップダウンがあれば身体にどれぐらいの負荷がかかって、、、みたいなところ、もっと詳しく知りたいね。

 

まぁそんなこんなで2回目も走ればこの根岸森林公園コースはだいぶ分かりましたとさ。この日はかなりのんびり走り切りました。