Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

横浜ランニング日記 1日目

f:id:koki-yasu:20180502185128p:plain

 

何日続くのやら。ということで書いてみようと思いますランニング日記。

 

<最近の足取り>

もうかれこれ1年以上ランニングを続けているけど、最近はすこぶる遅い。足取りが。体重が増えたからかな。一番軽い時より4キロも増えてしまった。多分場所を転々としていつしか食べる量が増えて動く量が減ったのだろう(当たり前)

 

<走るもよし、京都>

横浜に来てから4回目のランニング。相変わらずと言っては何だけど、前まで走ってた場所が京都だっただけに景色に物足りなさを感じてしまうし、その分やっぱり走ってる最中に飽きを感じる。楽しみにがない。改めて京都って住むも良し走るも良しの場所だったんだなと実感。

 

<成長?衰え?>

今日は旅行明けでちょっと体が重かったのか10キロでダウン。15キロぐらい走りたかったんだけどなぁ。走ってる最中はとにかく「酒が飲みたい」の一心。アル中にならない程度に気を付けないと。フィリピンにいたころなんて、立ってるだけで汗だくになったのにこっちに帰ってきたらヒートテックにサウナウェアにダウン着て走らないと汗がかけないこの季節なのに。ほんと代謝が悪くなったもんだな。

 

こっちに来た頃は「よっしゃ横浜制覇するぞ」ぐらいの気持ちだったのに、坂は多いは実は住宅街やは港は結構距離短いはで結構いろいろまわるモチベーションが下がり中。景色を楽しむというランニングの面白みの一つがちょっとかけてしまってはランへの意欲が下がってしまうんだなぁ。

 

まぁそんなこんなで今日は10キロでダウン。朝日でも見ながら走りたいもんだな。早朝に走るか次は。