Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

腕立て伏せ30日連続チャレンジ

なんか最近Instaglamでよく有名人が腕立て伏せ連続XX日やってます!的な記事をみかけるので、ちょっとチャレンジしてみようかなと思う。続くのかな?笑

 

f:id:koki-yasu:20180513171852p:plain

ちなみにこの人(Tom Payne)は知る人ぞ知る、Jesus(ジーザス)です。そう、The Walking DeadのJesus。Hilltopの参謀役で頭もよけりゃ腕も立つ、そしてイケメン。私の大好きキャラ5本の指に入る彼。そんな彼は22回腕立てを22日やるチャレンジみたいです。

 

まぁ何日続くのかっていう自分の意志の力を試すのにもいいと思うし笑、それによって発生する変化とかもなんとなくウォッチできればなとか思って。でもきっと自重だけじゃそんな変化はないんだろうな~それこそ一日100回やるとかそんなレベルじゃないと。

 

ということで意気込んで今日からスタートしたものの、筋トレまじめにやっていたわけではないので、まずは20回しかできませんでした。笑 しょぼ。でも多分40回ぐらいまでは順調に成長していくと思います。それぐらいまでは回数伸びた記憶があるので。

 

20回/日×30日でどれぐらい身体がかわるのでしょうかね。多分かわんないんだろうな。とりあえず今の自分の身体の状態は写真に収めておいたので30日後とかにちょっと見比べてみましょうか。

 

あと毎日感想書く必要もないんだろうね。多分「きつかった」「腕パンパン」ぐらいしか書くことないんだろうし、1週間に1回ずつぐらい書けばいいんかな。よくわかんないけど。そもそもこういうのって自分は毎日苦戦してやるけども、結局世の中的に気になったりニーズがあったりするのって、初日とチャレンジ終了日と、その過程のサマリぐらいでしょ。笑 

 

とりあえず後で見たときに、それなりに「あーこの回数をこれだけやったらこんな身体になるんだな、こんな成長が発生するんだな」てきなことだけでも分かればいいんじゃないでしょうかね。

 

まずはやってみる。ちょっとバカっぽいけど自分はそういう生き方の方が好きです。