Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

腕立て伏せ30日連続チャレンジ 14日目

だいぶ日が空いてしまったけど、実は細々と続けている腕立て伏せ。笑 と言っても6月は頓挫してしまったので7月から心機一転。なぜ今は2週間終了で明日から3週間に突入。ちなみに回数は30回。

なぜ14日目にブログを再開したのかというと、1週間だとあまりにもアップデートするにはザコすぎて、2週間続けてやっと習慣化(帰宅→まず腕立て)できたような気がするので、もうそこまでさぼることもないかなと思って。笑

2週間目の進展と言えば、傾斜がついたこと。1週間たったころからだんだん負荷がたりないなぁと思い、2週間目からは椅子に足を乗せて傾斜をつけてやり始めた。

 

f:id:koki-yasu:20180801222002j:plain

上記のような椅子に足をのっけて。

結構きついなぁと、先週始めたときは思っていたけど、今日は割と悠々30回クリア。正直身体の見た目に変化はあまりないけど、見えないところで筋肉はついてきたんだろうなと実感している。

あとは副次的に、傾斜を使うといつもより腹筋も使うため同時並行で腹筋も鍛えれるということが判明した。これは一石二鳥だな~。

恐らく、1か月ごとぐらいに体の変化が現れそうな気がする。いつか人前に見せれるぐらいの身体になればその変化の推移も見せるな。笑