Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

みんな安心感を求めてるんだ。

幸せだったら、なんでもいいんじゃないかなって思う。

ダラダラ過ごすのも、何かに追われて頑張るのも、好きなことするのも、勉強するのも、何でもいいんじゃないかなって思う。

人生100年、誰がどう生きようと、結局自分の人生は自分が一番大事で、他の誰がどこで何をしようともどうでもいい。

自分なりの目標を掲げて、日々小さな努力を積み重ねて、好きなものを好きでいて、大切なものを大切にして、些細な喜びを大事にしてこその人生。

自分の好きな言葉に、生まれてきてよかったなって思う瞬間を味わうために生まれてきた、っていうのがあるけど、本当にそうだなと思う。

なんかこの1週間仕事もなくて、すごいダラダラすごしてたけど、そんな日々も悪くないなって思って。会社で頑張ってもそれが何になるのかな、とか。ダラダラすごしても特に何かがあるわけでもないけど、でも会社で頑張ったからでその先に何があるのかな。

特にコンサルなんて会社は、毎日毎日アウトプットを求められるけど、でもその先に何があるのだろうか。別に何もないんだろうけど。

じゃぁ人生どう生きたいんだろう。40歳50歳までこんな人生を続けるのかっていう話で、まぁ多分多くの人はそこまで何も考えずに働いてるんだろうな。とりあえず目の前の仕事頑張るか、って言って。まぁそれもそれで大事なんだろうけど。

なんかとりとめもないけど、とりあえず思ったことを吐き出してみた。