Believe, even if you're the only one

ただただ趣味や日常を書き綴る雑多なブログ

アウトプットすることを続けること。

これはもう、本当に努力のたまものなんじゃないかなって思う。いろんな習慣を身に着けてきたけど、これほど今難しいと思うことはない。

 

読書が好きで、いつも本屋に行ってはたくさん本を読み、自己満足に浸って終わる。なんか最近はそれがむなしくて読書もなかなか進まなくなって、「で、これ読んでどうするの」みたいな感情が襲ってくる。本を持った瞬間。

 

今の世の中、インプットにあふれてる。ニュースにSNSに本に、インプットしかしていない。だからこそ、アウトプットしなければ、吸収した情報を吐き出さなければ、っていう気持ちがすごく大きい。

 

職業柄そうだけど、何か情報を取り入れても「だから何?その情報を得てどうするの?」みたいな気持ちになってしまう。

 

もう純粋にインプットすること自体が「なんでこの情報をインプットするんだろう」みたいな無限ループに最近入ってる。

 

だからこそ、ブログなり、Twitterなり、Facebookなりで、たくさんアウトプットをしなければっていう気持ちが先走るけど、なかなかやっぱり手が動かないものなんだよな。ブロガーの人とか本当に崇拝する。

 

走った記録書くとか、読んだ記録書くとか、トレーニングの記録を書くとか、もうそれって一種の修行みたいな感覚なんですよ。何が楽しくそれやるんだろう、みたいな。見てもらえる喜びが必要なのでしょうかねやっぱり。

 

とかっていう、なんだかすごいもやもやした気持ちでもいいから、久しぶりに書いてみたら、何か変わるかなって思って一歩踏み出してみました。

 

現状維持、何もしないっていう選択肢だけは無くて、何か行動を起こさなければ、そんな思いにいつも駆られて、気が付けばまた日が過ぎて。そんな毎日が嫌で、だから動こう、っていういかにも人間らしい。

 

FXとかやってても、1000円、2000円と自分の利益が増えていくことには鈍感だけど、逆にマイナスになるとすごく敏感になる。ネガティブなことってすごく目につく。だからきっと、こんな日常を過ごしてる自分に対しても、ネガティブな気持ちになってるんだろうなって、なんとなく思ってる。

 

張り切って毎日書こうとか思うから駄目なんだろうな。でも、アウトプットすることを続けることを諦めないこと、それが大事なんだと思う。もうちょっと頑張ってみよう。

 

人生いつでもどこでも、今ここからが始まりだから。